プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

博多焼きラーメン!!

焼ラーメン3

博多といえば焼きラーメン。

酔灯屋と言えば焼きラーメン。

自信の一品、是非お楽しみ下さい。

コラーゲンたっぷり!博多水炊き!!

博多水炊き

博多の定番「博多水炊き」です!

鶏ガラをじっくり煮込んで作ったスープには

コクと旨みが凝縮されています♪

コラーゲンたっぷりの白濁スープで炊きこむ若鶏の

柔らかくも芳醇な味わいを持つ肉質はクセになる旨さで、

次から次へと箸がのびてしまうほど・・・ゴクリ!

博多でこの季節だけの贅沢なおいしさをお楽しみあれ-♪

熊本直送!新鮮馬刺し!!

馬刺?

馬刺し専用の旨いタレ。

僕は馬だけに、ウマダレとよんでます。

薬味の生姜とネギを少しクルっと巻いて、

ウマダレに付けて、、、。

食べたくなってきました

有田鶏炭火焼き!!

Photo_4

佐賀の地鶏である有田鶏を炭でじっくり焼き上げました!!

身は柔らかジューシー、噛むと肉汁がジュワッとあふれます。

是非ビールで流し込んでください!!

最適おつまみ!!カリカリごぼう!!

DSC01084

おつまみと言えば、人気急上昇中のカリゴボウ。

ある常連様が裏メニューとして毎回オーダーされてたのがきっかけで、

今では、おつまみの定番です!!

カレー風味のマヨネーズとまたよく合います。

僕も大好きな一品です。

一口噛んだらゴボウの香りがフワッと広がり

ゴボウの風味も最高です!!

2013年9月29日 (日)

どうも^^

酔灯屋の阿部です!!

生ビール&ハイボールofザ・酔灯屋ご紹介します。

皆さん一杯目はやっぱり生ビールですよね!!

サントリーさんで勉強させてもらい

樽生の”超”達人のいる店になったんですよ!!

注ぎ方にこだわって一杯、一杯ついでいるので

とても美味しいです!!

そして、最近大人気のハイボールです^^

普通のハイボールも美味しいんですが。。。

酔灯屋ではそれに一工夫。

グレープフルーツを絞ってみました!!!

グレープフルーツを入れる事によりとっーーても飲みやすくなるんです。

氷にもちょっとした秘密が。。。

お鍋の季節が近づいてきました。

さて、今度はお鍋の紹介。

これから出番がますます増えるでしょう!!

DSC00776

DSC00625

今日はモツ鍋&黒豚のシャブシャブをご紹介します!!

モツ鍋は、国産和牛の小腸のみを使い

野菜は朝どれのキャベツ、ニラを使用しています^^

ダシは毎日、料理長がこだわって作っています^^

ダシと野菜の甘味がたまんないですよ~~。

〆のチャンポン麺、雑炊も美味しいですよ!!

そして、黒豚のしゃぶしゃぶです^^

コースでしかやっていないんですが

コレもまた絶品です!!!

しゃぶしゃぶはポン酢かゴマダレですよね??

酔灯屋のしゃぶしゃぶはソバダシで食べていただきます!!

これで食べるとめっちゃクセになりますよ~~^^

是非、一度食べてみて下さいね^^

にくいわき役!!サツマイモ。

こんばんわ、  酔灯屋の阿部です。

今日はあいにくの雨。。。足元悪い中来店いただいたお客様に感謝です!!

秋も本番更新中で~すね。

さぁ、今日も美味しいものですが・・・
DSC00975

ホクホクうまかぁ~~の

さつまいもの天ぷらです。

熊本県菊池郡大津町の池田さんが

専門にいろんな種類の芋を栽培

農薬もほとんど使用してませんので

美味しい~~~

直送で新鮮

いつも美味しいもの、ありがとうございます。

美味しいものをいただいてますので

てをかけて美味しいものを提供していきます。

毎日楽しく作ってますので、プラス愛情も

忘れずに作ってます。

明日も美味しいものたくさん作っていきます。

旨いしすごい!!!!九州盛りです。

朝獲れ、新鮮、たまりません

DSC00946

刺身盛り合わせ究極豪華版!!

”九州盛”です

凄いですね!

どうもです。

酔灯屋の阿部です。

今日も美味しいものがたくさんでました。

その中でも玄海直送の朝獲れの活やりいかが

ピチピチでよかったです。

食感も違いおかわりもありました。

毎日新鮮な活やりいかなので、

明日もお楽しみください。

美味しいもんは素直に美味しいです。

朝獲れ、活ヤリイカはどうですか??

DSC00076

朝獲れの
活やりいか

どうぞ!

どうもです。

酔灯屋の阿部です。

今日も美味しいもの用意してますね!!

さぁ、今日も玄海から朝獲れの

活やりいかが直送しました。

新鮮、ピチピチ!!

コリッコリの食感を是非楽しんで下さい!!

他のお刺身も美味しいもの用意してます。

今日の厳選素材は”カツオ”です!!

でっかいの入りました

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店