プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月31日

今日は母の誕生日でした。

いや~、忘れてましたね。すっかり忘れてましたね。

まぁ、嫁の誕生日も忘れるくらいですし、嫁の下の名前の漢字もあやふやで、

これを素直に伝えたところ、軽く4日は不機嫌でした。

何でもかんでも素直が一番ではダメと気づく事件でしたね。

先月に提出の資料でも間違えてしまいました。もちろん、嫁には報告してません。

素直に言っていいのはポジティブな事だけにしようと、最近では嫁に感謝を伝えてます。

その結果?僕が休みの日の夜ごはんが豪華になったような、、、。

これから、お客様にもスタッフにも感謝を一番に、素直に伝えていきます。

2013年1月30日 (水)

旬のサバをお楽しみください!!

旬さば三昧?

今日は対馬産のさばが松浦港から入ってきました!

朝、水揚げして直送なので、鮮度バツグンです♪

さばを刺身で食べるのは九州ならではですからねぇ♪

さばには頭の働きを良くするDHAもたっぷり!

健康食としても現在注目されてます。

この時期しか食べられないのですが、

脂が程良くのっていながら身が締まり、

刺身が絶品です。

さばは、脳の発達に大切な役割を果たすDHAの宝庫。

コレステロールや中性脂肪を下げる作用があるEPAが豊富。

健康・美容に欠かせないビタミンA、B1、B2、

現代人が不足しがちなミネラルやカルシウムがたっぷり詰まった

「健康食」として注目されてるのです!

当店人気のエビとレンコンのプリプリ揚げ!!

DSC00834

絶妙のうまさ!!

海老とレンコンのプリプリ揚げ。

プリプリンのエビ!!

シャキシャキのレンコン!!

その二つをあわせた旨さ!!

美味しいと言って頂き、うれしいの一言です

ふわっふわのオムレツ。

f630f11f.JPG

ぷるぷるのオムレツ。

中から明太子がとろ~っと出てきますよ。

酔灯屋人気商品、明太オムレツです。

トロッとフワっとおすすめの一品です!!

1月30日

今日は珍しくバスで出勤。

一番前でぼ~っとしていると目に飛び込んできたチラシ

ふと手に取って見たら、日帰り旅行の案内でした。

家族旅行かぁ、いちご狩りかぁ、温泉かぁ。

1万円以下で楽しめるってのが、また魅力だなぁ。

毎回、休みの日に、どこ行く?何する?から始まるので、

計画的にどこに行って何をする!と決めて動いてみようかなと思いました。

仕事でも、ご近所のお客様に、酔灯屋祇園店の面白おかしい店長に会いに行く!

と思われるよう、もっとおかしくなろうと決心!

2013年1月29日 (火)

土の香りがふんわり旨い!カリカリごぼう。

DSC01084

おつまみと言えば、人気急上昇中のカリゴボウ。

ある常連様が裏メニューとして毎回オーダーされてたのがきっかけで、

今では、おつまみの定番です!!

カレー風味のマヨネーズとまたよく合います。

僕も大好きな一品です。

一口噛んだらゴボウの香りがフワッと広がり

ゴボウの風味も最高です!!

博多焼きラーメン!!

酔灯屋名物、博多焼きラーメン。

焼ラーメン3

博多といえば焼きラーメン。

酔灯屋と言えば焼きラーメン。

自信の一品、是非お楽しみ下さい。

人気の博多の郷土料理!!

Photo_4

人気ナンバーワン!!

朝獲れ直送なので、さばの臭みもなく、脂がのり、身もプッリプリです。

特製ゴマ醤油との相性もバッチリ!

博多に来たら、食べずにして帰れません!!

ぜひご賞味ください。

1月29日

今日、出勤途中で、買って1年もしない自転車のペダルが取れました。

まだ半分の道のりで、、、。

運が悪いなぁと思ってたんですが

この事でまた笑い話のネタが増えて

何てついてるんだろう!と思える自分。

早く家を出たおかげで、半分を歩いても余裕で間に合い

よかった~。と思える自分。

帰って嫁に報告したら、「あんたの乗り方が悪い」と怒られるんやろうなぁ

と思いながら、ニヤニヤしてる自分。

昔なら怒ってたなぁ、昔なら遅刻してたなぁ、昔なら嫁にも八つ当たりしてたかもなぁ。

昔とかわったなぁと。

変わったといえば食の好み。最近アワビの活造りが好きで

味見と言いながら、たまに店の水槽にいてるアワビを一つ。

酔灯屋の一口サイズの姫アワビ、侮れませんよ!!おすすめです。

2013年1月28日 (月)

さくさくモチモチ、ハニーブレッド。

ハニー新

酔灯屋のナンバーワンデザート「ハニーブレッド」!

外はサクッと中はふんわりモチモチの絶妙なバランスで、

スーッと口どけも良く、

製造時の「水」に「アルカリイオン水」を使っているので、

パサつきも無く、空気泡が小さいので、密度が高く、

切り口も滑らか♪味も香りもしっかりしています!

しかも、上にのってるバニラアイスも特製!

北海道産の生クリームを使い、

なんと乳脂肪分14%というトルコアイス並みの

濃厚な味わいなんです♪

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店