プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

飲んで食べて楽しみましょう。

博多を食べよう!!

中洲

中洲も近い!!

九州の素材にこだわった博多食居酒屋、酔灯屋。

新鮮な魚食べて、新鮮な野菜食べて、お腹を満たして

中洲にゴ~!!

活イカたっぷり入ってます!!

今日も元気な活いか入荷!!

活ヤリイカ縦

本日玄界灘直送活ヤリイカが入荷しました!

透き通った身にコリコリの食感、

甘さがジワリと広がります。

刺身を楽しんだ後はサクサクの衣で天ぷら。。。

炭火で炙って塩焼きってのも乙ですね!!

もちろん全部を刺身にするのもOK

是非お楽しみ下さい!!

しゃぶしゃぶが新しくなりました!!

ふわ~っと旨い!!伊都豚しゃぶしゃぶ。

豚しゃぶ①

1,800年前の卑弥呼の時代からの歴史を持つ「伊都の国」の

大地がはぐくんだ極上の伊都豚「伊都の宝」!

糸島の快適な環境で、通常よりも20日長い200日もの時間をかけ、

健康にこだわり、ストレスを与えることなくのびのびと育った伊都豚は、

生産者の熟練した豚を見る目と惜しみない愛情によって支えられています。

一口食べると、さらりと舌先でとろけながら旨味もしっかりと感じられ、

柔らかくも芳醇な味わいを持つ肉質はクセになる旨さで、

次から次へと箸がのびてしまうほど・・・

博多でこの季節だけの贅沢なおいしさをお楽しみ下さい。

2012年9月28日 (金)

本日も入荷!活いか。

DSC01175

今日も元気な活イカ入ってます。

みなさん、楽しまれてください!コリコリの身と

甘味を!!

おいしいですよ!!

2012年9月23日 (日)

馬酔木社長来る。。。

明日月曜日、鹿児島より馬酔木社長がうちにきてくれます!!

ちょっとしたキャンペーンしますのでお楽しみに!!

Photo_2


ニューマスコット!?なイカ君です。

つぶらな瞳でうちの活イカのおいしさを伝えてくれます。

見かけたら一言あいさつでも(笑)

地鶏を楽しみましょう!!

有田鶏炭火焼

薩摩地鶏の炭火焼

ジュージュー熱々の陶板で出てきます、有田鶏炭火焼。

備長炭で焼いてるので、外はカリッと中はジューシーに。

備え付けのハーブソルトと言う塩がまた旨い!

ビール、ハイボール、焼酎。

お酒がすすみます!

2012年9月21日 (金)

活ヤリ大好き!!

DSC01175

今日も元気な活イカ入ってます。

みなさん、楽しまれてください!コリコリの身と

甘味を!!

おいしいですよ!!

2012年9月18日 (火)

じゅわ~っと旨い鯛茶漬け。

鯛茶新

酔灯屋祇園店の「ご飯メニュー」一番人気!石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、

石の器で出すのは珍しいですよね?

そもそも何で鯛茶漬けが博多の名物みたいになったのかな?と、

いろいろ調べてみたんですけど・・・

元祖は「芥屋ゴルフ倶楽部」なんです!

福岡県の西部の海沿いに位置する糸島郡志摩町にあるゴルフ場、

毎年夏には男子のプロゴルフツアーである、

「KBCオーガスタ」が開かれる場所でもあります!

去年は遼クン効果で4日間で2万人を超すギャラリーが

詰め掛けたそうです!

そこのレストランのナンバーワンメニューが鯛茶漬け!

しかも某ゴルフ雑誌の、

「全国ゴルフコースの美味しい食べ物ベスト10」

で3年連続で1位になったという逸品♪

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、熱々の出汁が織り成す

究極のお茶漬けってワケです!

ふわふわ。明太オムレツ。

f630f11f.JPG

ぷるぷるのオムレツ。

中から明太子がとろ~っと出てきますよ。

酔灯屋人気商品、明太オムレツです。

トロッとフワっとおすすめの一品です!!

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店