プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月11日 (日)

今日の一押し!!活ヤリイカ姿盛り!!

DSC01175

今日も元気な活イカ入ってます。

みなさん、楽しまれてください!コリコリの身と

甘味を!!

おいしいですよ!!

2012年3月 9日 (金)

今日は熊本産のごぼうです。

DSC01084

おつまみと言えば、人気急上昇中のカリゴボウ。

ある常連様が裏メニューとして毎回オーダーされてたのがきっかけで、

今では、おつまみの定番です!!

カレー風味のマヨネーズとまたよく合います。

僕も大好きな一品です。

一口噛んだらゴボウの香りがフワッと広がり

ゴボウの風味も最高です!!

2012年3月 7日 (水)

ジュワッと旨い鯛茶漬け。

鯛茶新

酔灯屋祇園店の「ご飯メニュー」一番人気!石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、

石の器で出すのは珍しいですよね?

そもそも何で鯛茶漬けが博多の名物みたいになったのかな?と、

いろいろ調べてみたんですけど・・・

元祖は「芥屋ゴルフ倶楽部」なんです!

福岡県の西部の海沿いに位置する糸島郡志摩町にあるゴルフ場、

毎年夏には男子のプロゴルフツアーである、

「KBCオーガスタ」が開かれる場所でもあります!

去年は遼クン効果で4日間で2万人を超すギャラリーが

詰め掛けたそうです!

そこのレストランのナンバーワンメニューが鯛茶漬け!

しかも某ゴルフ雑誌の、

「全国ゴルフコースの美味しい食べ物ベスト10」

で3年連続で1位になったという逸品♪

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、熱々の出汁が織り成す

究極のお茶漬けってワケです!

2012年3月 6日 (火)

博多水炊き!!

博多水炊き

最近大人気の博多水炊きです!!

県外の方がこれを目当てに足を運んでくれます。

うちの自慢の水炊きは仕込み工程が大変。。。

まあ企業秘密ですが(笑)

味に自信あり!!酔灯屋の博多水炊き、是非一度お試しください(#^.^#)

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店