プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

新鮮活ヤリイカ!!

DSC01175

今日も元気な活イカ入ってます。

みなさん、楽しまれてください!コリコリの身と

甘味を!!

おいしいですよ!!

2012年1月27日 (金)

ふんわり旨い!博多華味鶏。

薩摩地鶏の炭火焼

ジュージュー熱々の陶板で出てきます、華味鳥炭火焼。

備長炭で焼いてるので、外はカリッと中はジューシーに。

備え付けのハーブソルトと言う塩がまた旨い!

ビール、ハイボール、焼酎。

お酒がすすみます!

2012年1月26日 (木)

じゅわ~っと旨い鯛茶漬け。

鯛茶新

酔灯屋祇園店の「ご飯メニュー」一番人気!石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、

石の器で出すのは珍しいですよね?

そもそも何で鯛茶漬けが博多の名物みたいになったのかな?と、

いろいろ調べてみたんですけど・・・

元祖は「芥屋ゴルフ倶楽部」なんです!

福岡県の西部の海沿いに位置する糸島郡志摩町にあるゴルフ場、

毎年夏には男子のプロゴルフツアーである、

「KBCオーガスタ」が開かれる場所でもあります!

去年は遼クン効果で4日間で2万人を超すギャラリーが

詰め掛けたそうです!

そこのレストランのナンバーワンメニューが鯛茶漬け!

しかも某ゴルフ雑誌の、

「全国ゴルフコースの美味しい食べ物ベスト10」

で3年連続で1位になったという逸品♪

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、熱々の出汁が織り成す

究極のお茶漬けってワケです!

2012年1月25日 (水)

ふわふわ、ぷるるん。

f630f11f.JPG

ぷるぷるのオムレツ。

中から明太子がとろ~っと出てきますよ。

酔灯屋人気商品、明太オムレツです。

トロッとフワっとおすすめの一品です!!

2012年1月24日 (火)

今日の福岡は、ほんまに寒いです!

心底冷え切ってしまった体に、

やさしいやさしい、コラーゲンたっぷり!鶏がらスープの水炊きか、

ぷるるんの食感がたまらない、国産牛の小腸のみ使ったもつ鍋か、

その小腸を炭火で軽く炙り、口当たりをあっさりに仕上げた炙りもつ鍋か。

忘れてはいけない、鹿児島の黒豚シャブシャブと糸島の伊都豚しゃぶしゃぶも。

いや~、迷いますよね。

欲張りな僕は、水炊きを1人前と、伊都豚しゃぶしゃぶを1人前。

1人前からオーダーできるんで、便利ですよ

寒い冬にあったか水炊きを食べましょう。

博多水炊き

博多の定番「博多水炊き」です!

鶏ガラをじっくり煮込んで作ったスープには

コクと旨みが凝縮されています♪

コラーゲンたっぷりの白濁スープで炊きこむ若鶏の

柔らかくも芳醇な味わいを持つ肉質はクセになる旨さで、

次から次へと箸がのびてしまうほど・・・ゴクリ!

博多でこの季節だけの贅沢なおいしさをお楽しみあれ-♪

2012年1月16日 (月)

じゅわ~っと旨い!鯛茶漬け。

鯛茶新

じゅーじゅー熱々!!石焼鯛茶漬け。

目の前で美味しい音をたてながら

薬味の用意をして待つ!

取り分けたらアツアツを美味しくいただく!!

2012年1月10日 (火)

カリッとジューシー。最高人気のおつまみ。

DSC01084

おつまみと言えば、人気急上昇中のカリゴボウ。

ある常連様が裏メニューとして毎回オーダーされてたのがきっかけで、

今では、おつまみの定番です!!

カレー風味のマヨネーズとまたよく合います。

僕も大好きな一品です。

一口噛んだらゴボウの香りがフワッと広がり

ゴボウの風味も最高です!!

酔灯屋の人気メニュー。

DSC00834

絶妙のうまさ!!

海老とレンコンのプリプリ揚げ。

プリプリンのエビ!!

シャキシャキのレンコン!!

その二つをあわせた旨さ!!

美味しいと言って頂き、うれしいの一言です。

当店の鉄板メニューの一つです。

自家製タルタルソースを付けてお召し上がりください。

多くの常連のお客様に愛されているメニューです。

この一品を食べにご来店頂いても後悔させません!!

揚げたてほくほくの海老とレンコンのプリプリ揚げ

たっぷりのタルタルソース

口に運んだ瞬間、笑顔がこぼれること間違いなしです。

2012年1月 9日 (月)

酔灯屋の水炊き旨いんです!!

博多水炊きコース

博多の鍋、酔灯屋の鍋、博多水炊き。

あっさり出汁に、お好みで塩をさらりと。

この塩がまた、旨いんです!!

お好きな薬味で召し上がれ~。

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店