プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

明太オムレツ!!

f630f11f.JPG

ぷるぷるのオムレツ。

中から明太子がとろ~っと出てきますよ。

酔灯屋人気商品、明太オムレツです。

トロッとフワっとおすすめの一品です!!

そろそろタカナベ!!

鷹當鍋?

もつ鍋もいいが、もっと辛い鍋が好きな人に朗報です♪

「鷹當鍋」(たかとうなべ)なるモノがあります!

コイツは完全にウチのオリジナル鍋です♪

14種類の香辛料と、5種類の魚介エキスを使い、

コチジャンや、唐辛子とブレンドし、新陳代謝アップ!!

汗をかきながら熱い鍋を食べる!

これまた美味ですよ!

博多炊きラーメン!!

博多炊きラーメン

酔灯屋自慢の一品、炊きラーメン。

完全オリジナルの酔灯屋限定メニューです。

薬味を使い分け、色んな味で楽しめます。

お楽しみ下さい。

とりあえず、生!!

DSC01162

仕事後の楽しみは、どの季節でもこれ、

のどごしスッキリ!サントリーのプレミアムモルツ!

月末、仕事の疲れを癒してくれる至福の一杯!

2010年9月29日 (水)

さつまいものジェラート。ほんのり甘く、旨味濃厚!!

DSC01241

お口直しに、さつまいもジェラート。

かなりの美味しさです。

あったかいお茶とさつまいもジェラート。

イモ好きの僕にとっては最高の瞬間です。

新しい〆料理が酔灯屋に参戦!

博多炊きラーメン

酔灯屋の新しい〆の料理、博多炊きラーメン。

とんこつスープに良く合うシコシコ麺!!

残った出汁を白飯にかけて、お茶漬け風にしても

美味しかったです。

色んな食べ方を開発してみて下さい!

おつまみにピッタリ!!カリカリゴボウ。

DSC01084

おつまみと言えば、人気急上昇中のカリゴボウ。

ある常連様が裏メニューとして毎回オーダーされてたのがきっかけで、

今では、おつまみの定番になりつつある、

僕も大好きな一品です。

一口噛んだらゴボウの香りがフワッと広がります。

外はカリッ中はジューシ~!博多華味鳥の炭火焼。

薩摩地鶏の炭火焼

ジュージュー熱々の陶板で出てきます、華味鳥炭火焼。

備長炭で焼いてるので、外はカリッと中はジューシーに。

備え付けのハーブソルトと言う塩がまた旨い!

ビール、ハイボール、焼酎。

お酒がすすみます!

活イカと刺盛。贅沢なひと時を。

DSC01101

新鮮コリコリの活ヤリイカと、

新鮮ピチピチ、玄界灘の刺身盛。

美味しい魚と美味しいお酒。

とりあえずイカと刺身を食べましょう!

九州の海の恵み、活イカ入荷!!

DSC01175

今日も元気な活イカ入ってます。

この季節、台風や時化でイカが入荷しない日もあるので、

大変貴重な、海の恵みですね。

みなさん、楽しまれてください。

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店