プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

阿蘇の軟水♪

DSC01162

今日も暑いですね♪

至福の一杯ですよね。

仕事の後はやっぱりこれですよね。

その生ビールは仕込み水で阿蘇の軟水を使用

だからおいしいプレミアムモルツ♪

小鉢で関あじ♪

関あじ姿盛箸

プリッと旨い関あじ。

筋肉の質が違います。

それを小鉢で出しているのは

酔灯屋だけです。

田尻さんのこだわり♪

2010061617290000

土作りからこだわり

そのままかじるとりんごのように甘く

シャリシャリという田尻さんのジャガイモ

それを皆様においしく食べてもらうのが

我々の仕事です。

今日で最後♪

酔祇 個室4

今日で酔灯屋祇園店での研修が終わります。

タイチです。

一ヶ月の間楽しかったです。

んで今日は個室も空いてますよ♪

最後に皆さん会いに来て下さい。

2010年8月30日 (月)

熊本千興ファームの馬刺し。

馬刺?

熊本千興ファームの馬刺し。

特製タレにつけて美味しさアップです!

人気急上昇中!

お楽しみ下さい。

座敷。大人数対応できますよ!

DSC01198

大人数の宴会、出来ますよ。

中州にも近く、便利良いです。

旅行、歓迎会、送別会、打ち上げ、会社の飲み会、結婚式の2次会、、、。

まだまだ利用目的はあると思います。

どんどん使ってくださ~い!!

中西さんこだわりのイカ。

DSC01175

今日も新鮮なイカ入りました!!

毎日毎日美味しいイカ入れてくれて、ありがたいですね。

昨日、漁に出ている中西さんが言ってました。

「俺たちは魚、イカは素手では触らないんだ」と。

人の体温で、やけどをして弱るんですって。

だからいつも新鮮なんですね!

2010年8月29日 (日)

博多といえばゴマサバ♪

30573176.JPG

今日は長崎から直送!のサバを使用したゴマサバがおススメですよ。

口の中でトロ~っととろけると旨味爆発!!

たまりませんです。

最近では小鉢でもだしてます♪

山崎のハイボール

DSC01202

ハイボールの美味しさに、どんどんハマリつつあります。

山崎の飲みやすさ、美味しさにも気づけるようになり、

ちょっと誇らしげな自分がいてます。

グレープフルーツで割るとさらにおいしいです。

さくっと甘い♪

DSC00975


サツマイモの天ぷら。

イカの後造りで一緒にオーダーされる方も多いです。

バニラアイスと食べてもおいしいですよ。

池田さんの作ったサツマイモですから♪

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店