プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ふぅ~ふぅ~であつあつ

a5ef92f9.JPG


どうもです。

酔灯屋のハナダです。


今日は後半戦、雨に・・・

でも、たくさんの来店、

ありがたかったです。

今日のおすすめの一品ですが、

名物・石焼鯛茶漬けがかなり

美味しそうでした^^

ダシを注ぐ時のあの音は

やはり、たまりませんね^^

いっそう食欲がまします。

今度試してくださいね。

で、美味しいものは、素直に美味しいを

提供していきます。

2010年1月30日 (土)

プリップリッ・・コリコリの食感

松浦、いか、あら鍋縦


どうもです。


酔灯屋のハナダです。


今日も美味しいものが、入荷しました。


鮮度抜群の朝獲れの活ササイカ

本日入荷で、限定13ハイ!

コリコリの食感を是非お楽しみ下さい。

美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

2010年1月29日 (金)

プリッと旨い

DSC00776


どうもです。

酔灯屋のハナダです。

今日も朝から肌寒い一日です

そんな時には、あったか~い鍋で

一杯いきましょう!

プリップリッのもつが、たまりませんね!

おかわり、チャンポン麺、雑炊と

ご準備してます。

美味しいもんは素直に美味しいを提供します。

1月28日アラ鍋




アラ鍋がお得!

博多と言えばアラ鍋が最高といっても、高価でちょっとと言う方に酔灯屋は、みなさんの台所、冷凍ではあるがいい状態の物を見つけました。

毎日とる、昆布と鰹節の、だしにこだわっています。
生に負けないくらい美味しく
野菜もメインの白菜は、諫早の吉本さんから、毎日朝収穫したものを送ってもらっています。

何が違うかと言うと、土造りから、こだわって堆肥を作って、化学肥料を使わず強い野菜作りをしている人でもちろん、農薬を極力使わないでいい野菜作りの達人です。

うちのスタッフも収穫の体験もさせてもらいました。白菜を採ってそのまま食べてみました!
甘い、旨いって、ビックリしました。

帰って、白菜だけで、鍋にしたけど、他は何もいらないくらい美味しくいただきました。

ずっとシーズンの間は、吉本さんの白菜を使っています。
モツ鍋のキャベツ同様、身体にいい野菜を食べると、元気が出ます。と吉本さん
松本

2010年1月28日 (木)

コリッコリのイか刺し


最高の贅沢しました。
今日、活イカとアラ鍋がセットで売れました。
いや~、やっぱり福岡は新鮮な海の幸が入るので、
いいですね。活イカ人気は止まりません。
寒くなり、さらにフェアー中ともあって、
アラ鍋人気も上がってきてます。
その2大人気商品が一緒に出るんですもん。
これ以上ない贅沢ですね。

その贅沢したのは、、、
実は私です!すいません!!
酔灯屋自慢の人気商品、是非食べにお越し下さい。

とろ~り うまかぁ

DSC01046DSC01047

どうもです。

酔灯屋のハナダです。

今日も一日お疲れ様でした。

今日の美味しいものは、黒マグロの

絶叫食べつくしの一品の中のひとつ

大とろの部分です。

やはり最高級にはかなわないですね

刺身、炙り、どちらでもどうぞ!

美味しいものは素直に美味しいです

1月27日黒まぐろとサバ




黒まぐろの釣り物は刺身がサイコーです。

対馬沖で釣り上げられた、黒まぐろで、赤身、中トロ大トロ、なかおちと釜や頭の脂身を叩いてネギトロ、と漬けまぐろを贅沢に盛り込んだ、
[絶叫黒まぐろ食べつくし三昧]¥1800円が今
お得でしょう。

また、寿司ご飯に乗せれば握り寿司感覚で、食べ方いろいろとあって凄く楽しめます。

川上さんが今日は刺身を 旨そうで、ヨダレが 旨い時期なのでぜひ食べていない方はいまがチャンス

2010年1月27日 (水)

プリンプリンの食感がたまらない

DSC00575DSC00583

どうもです

酔灯屋のハナダです


今日もいい天気ですね・・

でも、夜はチラホラ雨模様・・

さぁさぁ今日も美味しいものがたくさん

ありますよ!!


今日は、寒ブリ刺と炙り刺が

おすすめです。

鮮度、脂、最高の状態です。

美味しいものは素直に美味しいですから!

2010年1月26日 (火)

サクサクと、ふぁふぁ~と旨い

DSC00585DSC00587


どうもです。

酔灯屋のハナダです。

今日の一杯のあては、コレでした!

ブリゴマとブリカツです。

私は、両方ともにかなりのお気に入り

なので、来店時は、是非 食べて

もらいたいです。

あのサクサクの食感は快感ですよ^^

美味しいものは、素直に、美味しいもんね!

グィィと旨いザ・プレミアム・モルツと・・

1f4824b9.JPG37337148.JPG


どうもです。

酔灯屋のハナダです。

今日の天気は最高にいいですね。

でも、風は冷たい・・・

今日もよろしくです。

さぁ、今日も美味しいものが

たくさん用意している中で。
まずは、最初の一杯から。

<確かに旨い>
ザ・プレミアム・モルツで、

乾杯しましょう!

そして、今日のの鍋は・・・

あら鍋で、一杯どうですか!?

その後あつ燗で、一杯・・

どうですかぁ・・

いいでしょう^^


さぁ今日も美味しいものは素直に美味しい
を提供していきます。

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店