プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べるの大好き、おしゃべり大好き。
お馬さんも大好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

朝獲れのサバです。

こんにちは、  酔灯屋のハナダです。

今日もあいにくの雨・・・

頑張りましょう!

さてさて、美味しいものはどこかなぁ~~
30573176.JPGba49b33b.jpg


今日も長崎松浦漁港から朝獲れのピチピチとした

サバが届きました。

アジ、カツオも文句なしの状態ですが、

今日は飛び切りいいサバをおすすめいたします。

プリッと美味しいサバですが、ゴマサバと炙り刺しが

おすすめです。

特に炙り刺しは表面を炙った時に脂がジュワ~と

でて、もう、美味しいそう~~そして塩レモンで

食べると・・・笑顔に・・・

私ならもう一人前・・・追加しちゃいます。(笑)

今日、おすすめ一番を用意してお待ちしています。

今日も美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

2009年9月29日 (火)

こりゃ~旨いですバイ !!

どうもです、  酔灯屋のハナダです。

今日はパッとしない天候でしたね。

ムシ暑い時間、涼しい時間、ありましたが、

元気に営業でした。

今日の美味しいものは・・・
DSC00847


総料理長が見守る中、焼場のヤッハーが

頑張って、焼きました。

さすがに緊張したみたいで、途中、ファイャー

状態でした。

美味しいもの焼けたかなぁ
DSC00655


おおおぉぉぉぉ・・・
DSC00468


お見事! 美味しいく焼けてました。

こだわり備長炭で焼いた串焼きは、

サイコーでした。


今日は、美味しいものたくさんありがとう!

明日も美味しいものは素直に美味しいを提供します。

やはり鮮度が違うね

どうもです。  酔灯屋のハナダです。

今日も美味しいものがたくさん出ました。

月曜日は朝獲れ直送の松浦三昧の日でした。

DSC00952


やっぱり朝獲れの魚は旨い!!

今日のアジ、サバは、もう、プリプリの

はじけそうでしたよ!!

毎日美味しい魚を用意してますので、

楽しみにしてて下さい!

美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

2009年9月27日 (日)

ホクホクうまかぁ

こんばんわ、  酔灯屋のハナダです。

今日の日曜日は天気もよく気持ちよかったですね。

秋も本番更新中で~すね。

さぁ、今日も美味しいものですが・・・
DSC00975

ホクホクうまかぁ~~の

さつまいもの天ぷらです。

熊本県菊池郡大津町の池田さんが

専門にいろんな種類の芋を栽培

農薬もほとんど使用してませんので

美味しい~~~

直送で新鮮

いつも美味しいもの、ありがとうございます。

美味しいものをいただいてますので

美味しいものを提供していきます。

さつまいものほかに、グラタンや大学芋など

作ってます。

毎日楽しく作ってますので、プラス愛情も

忘れずに作っていkぃます。

明日も美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

2009年9月26日 (土)

もつ鍋&黒豚しゃぶしゃぶ

どうも・・・^^

酔灯屋の重黒木です^^

DSC00776

DSC00625


今日はモツ鍋&黒豚のシャブシャブをご紹介します!!

モツ鍋は、国産和牛の小腸のみを使い

野菜は朝どれのキャベツ、ニラを使用しています^^

ダシは毎日、料理長がこだわって作っています^^

ダシと野菜の甘味がたまんないですよ~~。

〆のチャンポン麺、雑炊も美味しいですよ!!

そして、黒豚のしゃぶしゃぶです^^

コースでしかやっていないんですが

コレもまた絶品です!!!

しゃぶしゃぶはポン酢かゴマダレですよね??

酔灯屋のしゃぶしゃぶはソバダシで食べていただきます!!

これで食べるとめっちゃクセになりますよ~~^^

是非、一度食べてみて下さいね^^

2009年9月25日 (金)

鮮度がいいね

どうもです、  酔灯屋のハナダです。

今日の金曜日は歓送迎会が多かったようなぁ・・

いろいろサプライズ的なことやっちゃいました。

さぁ、今日の美味しいもんは・・・・
DSC00687

長崎の松浦漁港より直送のアジ、サバ、

ヨコワでしたが、

アジ大好きなお客様がいまして、単品注文をいただいたアジの姿作りです。

美味しそうでしたね。

もう、プリプリ感がたまらなくよかったです。

やはり、朝獲れは鮮度が違いますね!!

DSC00653DSC00652


今日は、酔灯屋の入口の紹介です。

いろいろ見てくださいね V^^V

美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

来ました!!本日の朝獲れの魚たち

こんにちは、  酔灯屋のハナダです。

今日もいい天気! 頑張りましょう!

さぁ、今日の美味しいものは・・・
DSC00945

今日も長崎松浦からの朝獲れのアジ、サバ、カツオが

届きました。

やはり朝獲れは新鮮で、身もグィと引き締まって

プリップリッで、甘くて、美味しい~~

今日はそのお刺身をたくさん食べてください。

今日も美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

2009年9月24日 (木)

旨い ハイ・ボールあります。

どうもです、  酔灯屋のハナダです。

連休明けはどうでしたか!? 明日も頑張りましょう!
DSC00854


今日の一杯ですが、今、皆さんにお気に入りに

なっている・・・ハイ・ボールその名も

酔灯屋OF THE ハイボールが今!旨い!

角瓶のマザーウォーター(仕入水)である

山崎天然水で作った、キンキンのプレミアムソーダー

で割った当店自慢のハイ・ボールです。

ジョッキーで豪快にいってルビーグレープフルーツ

の生搾りで旨さ②倍に!!

美味しいですよ。

今日の美味しい刺身となかよく飲んで下さい。
 DSC00971


今日の一番です!!


さぁ、明日も美味しいものは素直に美味しいを提供していきます。

美味しいものは素直に美味しいを!!

こんにちは、  酔灯屋のハナダです。

今日も秋空のいい天気です。
DSC00018


さぁ、今日も美味しい魚を揃えてます。

玄海の活やりいかをはじめ、刺身を用意してます。

やりいかは、朝獲れで新鮮でコリコリ感が味わえる

また、今日のお刺身もプリンプリッで鮮度がサイコー

今日も美味しいものをたくさん用意してましすよ~~

美味しいものは素直に美味しいを提供します。

2009年9月23日 (水)

本日 活 やりいか 入荷 しました ^^

どうも^^

酔灯屋の重黒木です!!

本日朝どれのヤリイカが入荷しました^^

身が透明でしょう!!そして食べるとコリコリした食感で

とても甘いんですよ~!!

そして後造りで・・・


やっぱり天ぷらですよね^^

サクサクとしたはごたえがたまらないですよ^^

他にお酒のつまみで塩焼きも出来ますよ^^

コレもまた炭火焼きなので炭の香りがたまらないですよ!!

酔灯屋 祇園店 のサービス一覧

酔灯屋 祇園店